■悪魔ロットバルト
素材・・石粉粘土・針金・布
サイズ・・50センチ(羽飾り含)
ご存知、「白鳥の湖」オディールの父親ロットバルトです。
場面は王子を惑わすため娘オディールを連れて乗り込んできた
舞踏会の幕です。
悪者系でも、以前作ったどこか滑稽なカラボスとは違って、
悪に徹するキャラなので顔の表情にこだわってみました。
今回はより人形らしくしたくって首のあたりだけ
球体っぽくしてみたんですが、あんまり意味がなかった・・・
ちゃんと筋肉つけるべきだったかもって思ったりして;;
見えにくいけど、頭には羽飾りが
たんとついてます。
実は丸坊主なので衣裳を変えると
「バヤデルカ」の大僧正みたいになります;
ほんとはロットバルトはハゲっちゅう設定では
ないんですが、この方がカッコよかったので
決して手抜きではない。ホンマか〜〜〜