きものの人形
いつかきものの人形作ってみたくて
着物の作り方勉強してました。
だがしかし、このきものは市販品ですがな。
なんだかサイズが合ったんで・・・(笑)
とは言うものの私の人形は
ポ−ズが固定されてるんで
袖を通すことができないっ・・・・・・・・・
だもんで、片袖のみムリやりつっこんだってば。
今回なかなかうまくいかなくって
結局こんな風になってしまいましたけど
どんな感じ?
せっかく苦労して作った足や手や背中や
肩甲骨やなんやかやが
まったくのムダに終わってるし・・・・
なんってーか、むなしい・・・

あの苦難の日々よ;;;
今回の目、は粘土入れて描きました。写真ボケてるけど。
光が欲しい私はいつも使ってるムダに出して
放置されて固まって静かに光っている
木工用ボンドの光沢に惹かれていたので、それを塗る。
でもやっぱりグラスアイのようにはいかない・・当たり前か・・

モドル
←マエ
ツギ→